虹のさき

はじめまして!虹のさきです

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

はじめまして!虹のさきです

はじめまして!虹のさきです

2021/03/31

ようこそ、「虹のさき」のホームページへ!

何するところ?
と思っておられる方も多いと思います。

ではここで、少し自己紹介を・・・

私は数年前働いていた職場で、「色」がいたるところに使われていることを知りました。
使われている、と言ってももちろんデザイン的に、と言う部分もありますが心理的な部分も含めての「使う」と言う事を知ったのです。
そして、その色によって、自身のココロの言葉を聞くことが出来ると知りました。

そこから色の世界に飛び込み、色の持つ力に魅了されています。

では皆さん、「赤」と聞いてどんなイメージやワードが浮かびますか?

マクドナルド?
暑い?
怒り?
エネルギー?

どれも正解かもしれません。

人はその時々で色に対するイメージを持っています。
上のワードを使うと、

「マクドナルド」を思い浮かべた方はお腹がすいているのかな?
「暑い」を更に感じてみたらどんなものが浮かびますか?
「怒り」が出てきたら誰が怒っていますか?
「エネルギー」はどんな状態で発生していますか?

この様に、「赤」1つとってもいろんなワードに繋がっていきます。
そこを1つ1つ紐解くことで、自分の今のココロに耳を傾けていくことになり、それが「今の自分を知る(潜在意識と繋がる)」言わば「ココロを見える化する」ことに
なっていくと私は思っています。

しかし、ただ漫然と色を感じていくのもいいのですが、出来たら楽しみながらの方がよりココロが正直に動いてくれますよね。
なので、私はこの「色」を「ぬりえ」と言う手法を伝って表してみたら・・・と思い「ぬりえセラピスト」としてそのお手伝いをさせていただいています。

みなさんも、ご自身のココロの声に耳を傾けてみませんか?
きっと、ご自身のまだ知らなかった大きな可能性をもった自分に出会える日が来るかもしれませんよ(*^。^*)


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。